九州横断の旅パート2
07/13
p>
ヴィラフロレスで、記念写真を撮りここから15分くらい車で走ったら
昭和の町に着きました。ここは、昭和30年代の町並みを再現してあり
私にとっては、ものすごく懐かしく、子供のころにタイムスリップした感じでした。
ショウウィンドーの中のメニュウを見てからチキンライスってな感じでオーダしてました。
たばこは買ったことないですけどね(笑)
現代だったら自動販売機なんでしょうが、子供のころは、タバコ屋さんがありました。
女子従業員募集のチラシがなんともいえませんね。 今だったらスタッフ急募ですかね。
この電気釜(炊飯器)トースター、冷蔵庫ありました。
こんな感じで母が、洗濯してました後ろの洗濯機脱水するときは、洗濯物をローラーに挟んで、バーを回して脱水するんですが、洗濯物が、せんべいみたいになって
でてきてました。(息子の彼女に、再現させました。)
鉄人28号テレビアニメの主人公です。毎週かかさず見てました。
自分の部屋もこんな感じの机が、置いてありました。もっと部屋は散らかってましたし机を使って、勉強したことは、たぶん少なかったと思います。(物置でした)
ここのカフェで学校給食が、食べれると聞きちょうどお昼時だったので、立ち寄りました。
今日のメニュウは、鯨の竜田揚げ、あげぱん、ポテトサラダ、フルーツポンチ、牛乳
でした。ちなみに、私の時代は、牛乳みたいな高級な飲み物ではなく、ダッシフンニュウーミルクでした。とてもまずかったのを覚えています。
本当に、子供のころに戻った体験ができ楽しかったです。良かったらあなたも是非
行ってみてください。
九州横断旅行いよいよ最終回パート3は、ふしぎな美術館です。お楽しみに